2007年05月25日

FW:♪思い出の映画♪

今日のテーマは大変困りました…ネタありすぎで(笑)
私が小5の時、映画観たいって意識して観に行ったのが(リバイバルではありました
が…)フランコ・ゼフレッリ監督、オリビア・ハッセーが主演した『ロミオ&ジュリ
エット』恋に恋する小5のおませな女の子の私はドップリその世界にハマリ込んでま
した!まだまだ、純粋でしたね!
取り合えず私の好きな映画を観た年代順に並べると
メリー・ポピンズ(リバイバル・ジュリー・アンドリュースに憧れました)
サウンド・オブ・ミュージック(リバイバル)
スターウォーズ(リアルタイムで完結編まですべて観ました)
時計じかけのオレンジ(リバイバル・大学生になって嗜好が変わってくる。キューブ
リックの虜となる。)
ベニスに死す(リバイバル・私の生涯ベスト1作品!絵画のような画像の美しさは何物
にも例えがたい。美とは何か?死とは何か?真剣に考えました。)
コックと泥棒、その妻と愛人(映画好きの友人に『とにかく観て!ブーサンの感想が
聞きたい』と言われて…行ったら、これまた観たこともない映像に度肝を抜かれる。
ピーター・グリーナウェイ監督作品をその友人と片っ端から観まくり…その映像美に
酔いしれる。マイケル・ナイマンの音楽も強烈♪テレビ番組・料理の鉄人のジャッジ
の所で毎回流れていたので音楽だけは皆さんご存知かと思います。)
羅列になってしまって…スイマセンm(__)m

私の膨大なパンフのコレクションの中からこんなの見付ました。
先日、急死された熊井啓監督の映画『海と毒薬』のパンフレット…奥田瑛二も渡辺謙
も若かったなぁ…この作品も凄かった。映画を観た後の心のダメージは相当な物でし
た。色々考えましたね。改めて、熊井啓監督のご冥福をお祈りいたしますm(__)m
草津のブーサン(^o^)

Posted by e-smile at 10:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。