2008年06月06日

FW:リクエスト

おはようございます!エミリンさん、はしもっち、スタッフの皆さん。
エミリンさんお誕生日おめでとうございます。
この一年も滋賀のあちらこちらでキラキラ輝いてくださいね。
そしていい一年で有りますように!
さて、今朝の曇り空も青空が見えて来ましたね。
しかし、関西も梅雨入りしましたので、これから欝陶しい日が続きますが、皆様体調
管理にお気をつけください。

先程おっしゃってように、ホタルの町、守山市で『 href="http://www.walkerplus.com/hotaru/kansai/event02.html" target="_blank">
守山ほたるパーク&ウォーク』が開催されていますね。
私は先週の土曜日と日曜日に守山市民ホール横の『守山市ほたるの森資料館』へ行っ
てみました。

『ほたるの森資料館』では守山のゲンジボタルの歴史や、一年を通じて飼育や生態観
察が出来る施設で、この時期になると隣接のほたるの森でゲンジボタルが見られるの
です。

今年は昨年より多く、百匹近いホタルが飛び交っていましたわ。

すぐそこでゲンジボタルが見られる『ほたるの森資料館』の様子を写メしときますの
で、機会が有りましたら一度行ってみてくださいね。

画像は1分以上シャッターを開いているので明るく写っていますが本当は真っ暗です
ので足元にはお気をつけて。


琵琶湖のひげおやじ

Posted by e-smile at 08:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。