2008年06月13日

今週のマサキング・オブ

TOWER/ANGEL 白装束の貴公子姿、アイドルロックバンドとして活躍したバンドですが、実際結構なお手前のハードロックを演奏していたバンドでした。短い間でしたが70年代ハードロックの中でもKISSと並んで結構男らしい、骨太の曲を得意としていたバンドです。のちGIUFFRIA、HOUSE OF LORDSで注目されるキーボードプレイヤー、グレッグ・ジフリアは元アイドルであった、、、というわけではなく、最初からかなりツボを心得た音を聴かせる天才でした。
Posted by e-smile at 13:40│Comments(1)
この記事へのコメント
当時骨太なロック・ファンからは敬遠されていましたね。
そのヒラヒラしたコスチュームで軟派なイメージが先行して、
そんなとこが本国アメリカより日本での人気が高くなる要因となりました。
まぁANGELと言えば大掛かりなジャパン・ツアーを敢行するも
チケットが売れず途中でツアーをやめて帰国してしまうと言う
前代未聞の椿事を引き起こしたことで有名ですよね。

後世になって評価を高めたバンドでした。
Posted by アナログ・キッド at 2008年06月13日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。